『わしら』の由来 

どんな社名がいいかな?
いつもの4人(それもあるので4脚のイス)は都内某所のビルB1の中華料理屋で悩みまくってます。

社業は・・・
☆インターネットの画像系で有名になること

これを成すには、万人に受け入れられるネーミングがベスト!!!
うーん・・・考えれば考えるほどはまるな〜

そのとき、うちらとか『わしら』とか、自分たちを意識させる名前ってどーかな?!
家の田舎(広島出身者:ちなみにわたくしマッキーは、埼玉産の埼玉育ちです。)
の言葉だけど、広く使われてるよね。

うちら・わしら・・・う〜ん、一度聞いたら忘れないよね。
日本の一人称を全てGETだぜ!

そんなかんやで『わしら』に決まり、社名としては『わしらコーポレーション』としました。

裏話ですが、社印を作りに行ったところ申込み時、『わしら』と言って赤面したり、
会社登記で『わしら』さん〜なんて呼ばれるとどうも地に足が着いていないようだっ
たり、いろいろあったようです。(我社の代表Kさん談)また、取引先のお偉いさん
から、「もうちょっと普通の社名がいいんじゃない」なんてアドバイスをいただいた
こともありました。

でも、一度聞いたら忘れない名前で、今は胸を張っています。

『わしら』この名前を全国区にするため、画像サイトを近々にオープンします。
皆さん見に来てくださいね。(オープンしたらURL告知します。)

おまけ:今日の一枚!!! たれ目な笑い???

ちなみに文字は "油性ペン" で書いてくれたようです。
エイくんでした、ではまた。