2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のパレード 作:中村克 感想

東京ディズニーランド内で起こった心温まるエピソードが数々書かれた本ですが、あまりの感動秘話に泣けて泣けて・・・読み進めるうちに、パーク内のキャストに嫉妬し、また、ゲストを気遣う心(お客様を大事に思う心)の大きさに脱帽です。 文中で印象に残っ…

村尾 焼酎3Mの一角

森伊蔵・魔王・村尾とMではじまるブランド焼酎。今回は、村尾(900ml)を自身はじめて飲んでみました。香りは芋丸出し・・・でも味は透明感のあるすっきりとした芋!いつも飲んでいる安焼酎とは違い、普段より多めに飲んでも『明日に残りそうにない』味で、…

しずかな日々 作:椰月美智子 感想

高く青い空・にゅうどう雲・土の匂い・蝉の声・縁側・冷えたスイカ・麦茶・・・古き良き日本の夏が"ぎゅっ"と詰まっていて、それを背景に、小学5年の控え目な少年「えだいち」が、すこしづつ成長していく・・・友達とのふれあい、そこには出会いから自転車…

向日葵の咲かない夏 作:道尾秀介 感想

書店のJR西船橋のエキナカ書店で、POPに惹かれて読んでみました。はじめは期待通りの面白さだったのですが、中盤から雲行きが怪しく、いわゆるオタッキーな偏った系に倒れていき、終わりには唖然として違う世界の話しだったんだと強く想いたくなるよう…

きみのママより 応援したくなる歌

『歌スタ』から出た新人・・・心にグッとくる曲は本物で、きれいな詩は常に印象に残ります。この歌、絶対に売れます、なぜって、Pureだから・・・PVを見ているだけで、涙が浮かびます。涙腺の弱いオッサンと言われるかもしれませんが、いいと感じられ…

家族の言い訳 作:森浩美 感想

ブラックビスケッツの「タイミング」を作詞した人が、この本を書いたんだ!!!引き出しがたくさんあってすんごくカッコいい!! 『家族の言い訳』は8つの短編があります。紹介しますと、1編目の「ホタルの熱」は、熱を出す駿くんにアッパーカットでノック…