Vista SP1

5/9からWindows UpdateによるVistaのSP1更新がはじまると聞いていたので、帰宅後
レッツノートW5のWindows Updateを走らせたんですが、「最新の状態です。」とSP1
の更新が拾えない状況。↓のこれは終息しているはずなのに・・・

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080508/300957/

それではと、悩んでもしょうがないので手動更新をすることにしました。
1:50 スタート、1時間・・・と書いてあったので終了は3:00くらいかな?とおもっ
ていたらなんと、完了したのは、4:00 ! 2時以上かかりました。
それでも、SP1の効果で伝え聞くスピードUPを期待していたので、いつも使うアプリ
など触ってみたんですが・・・かえって遅くなった気がします。

予想はしていたものの、XPのSP1のときのような劇的な変化もなく、かなりジミなの
でちょっと残念です。

大きな更新のときは、目玉が欲しいと思いませんか!!!
『わしら』は反面教師として、目玉作りを約束したいと思います。