所さんのDAITAI時計

面白い時計を見つけました。最近、時計といえば電波時計しかり正確さとタフさが主流となっていますが、そんななかで時間をDAITAI(ダイタイ)で知らせる腕時計です。『分』を前後や前半・半頃・後半の4分割に表示します。8:00なら8時前後と表示します。牧歌的というか、拍子抜けして思わずニャッとさせられるような、緩さがありますよね。TVで見る所さんのキャラそのもののホンワカ・のんびりさが表現されていると思います。いつも時間に追われるビジネスマンには、たまに心の余裕が必要なので、休日やOFF時間はいつもDAITAIモードでいたいものです。そんなおおらかさがないと、アイディアなんて生れないのでしょうね。いつも緩くで過ごせるようにしたいものです。