駆け引き

交渉は、押すだけでなく、引いて間をとることも大切です。波のように、とはよく言
ったもので、白い波頭が人を飲み込むように押し寄せたかと思うと、次の瞬間には、
水際から音も立てずに引いていく、そしてそれは、見ている人を魅了し、追いかける
人も創造する。まさにそうなれば、交渉は楽ですね。いわゆるファンですからね。

でも現実は、そうはいきません。
一般的にシステム屋さんは、『ポ○ジュース』なので100%PUREです(純粋)、
ここはいいところでもあり、反省すべき点でもあります。だから、駆け引きが不得手
で、聞く相手を巻き込むだけのテクニックをもっていないのです。

これからの世の中、苦手だから・・・なんていう言葉、あってはいけないのです。
日々是前進!!!『わしら』はもがきます。