chumby(チャンビー)

むムム・・・2008年下半期に流行りそうなものをみつけちゃいました。その名も"チャンビー"(おとうちゃんビービー泣いて喜ぶという意味ではないことは確か!)
http://www.zyyx.jp/product/chumby.html
皮で覆われた丸みある筐体(幅15×高さ10×奥行き5㎝)に無線LAN付で、目覚ましやネットラジオ、ゲーム、YouTube再生など、600種類ものウィジェットをネットからダウンロードして動かすことができるのが特徴の小型端末で、既に米国で話題になっているようだ。このような小物の領域は、iPodに代表されるように久しくAppleが独占してきたので、なかなかその包囲網の中に入ることは難しいが、久々に"これ欲しい"と思わせるものが出てきた感がする。ちなみに米国での売価は$180前後とのこと、日本では2万円強といったところか??発売がすごく楽しみだ!!!
わしらのみなさん、これに合わせたおもしろウィジェットでも作りますか!!!