バナナダイエット 体験記

バナナがスーパーから消えた10月上旬、世の中の異常な盛り上がりもあり、バナナダイエットを始めました。あれから1カ月、季節もすっかり冬らしく冷え込むようになってきました・・・世間も落ち着き、バナナフィバーも峠を越したようです。私の方は、期待した効果もなく、体重はいつもどおり・・・朝食がバナナ1本と常温水1杯になって良くなったことといえば、朝の出勤前の戦争時間を朝食の時間分短縮できるようになったことと、体調面で一日一回空腹を感じる時間ができ、胃の調子がよくなったことくらいです。ダイエット効果が無い原因は、朝食を押さえた反面、昼飯と晩飯が楽しみになり、腹いっぱい食べてしまうことにあるようです。バナナダイエットを成功させるには朝食の習慣もさることながら、全体的なカロリー制限や運動も不可欠とわかっていながらのドカ食い・・・実る訳ないですよね。
前回のダイエットチャレンジは、あの不毛の『納豆ダイエット』でした。今回は、効果を期待せずもうちょっと続けてみようと思います、が・・・次に来るものって何でしょうかね?常に楽して痩せたい(体重を減らしたい)と思っているのですが・・・だれか効果あるもの教えてください!