Pomera(ポメラ)

ポメラ・・・これは愛犬の名前ではありません、11/10発売になったばかりの『デジタルメモ』です。・・・ひさびさに買いと思えるデジモン(デジタルな品物)で、今、旬のネットブックなどUMPCをさらにシンプルにし、機能特化することでより使いやすく、スピーディにしたものです。保有機能はテキストエディターのみで、昔風に言うとワープロですが、それが重さ370gでスーツの内ポケットにも収まるサイズ、しかも、起動に2秒です。なかなかサラリーマンの物欲をくすぐるではありませんか!!!
UMPCでも抱えて持ち歩くのは面倒ですよね、だから昔回帰でレッツノートには取っ手の付いたFモデルがでたのかなと思ってましたが、ポケットに入り議事録作成にも使えるエディターが出たのは、時代のニーズですよね。多機能からシンプルへ・・・そして、シンプル&スピーディーに・・・世相ですかね。
ポメラ・・・http://www.kingjim.co.jp/pomera/index.html