大辛ソースと赤 強烈なベストコンビ

一昨日、京都のお好み焼き屋ではじめて遭遇した『赤』、口当たりが甘く、女性好みの酎ハイのようだが、正体は赤玉ポートワインを焼酎と炭酸で割ったものらしい。これが辛いソースをたっぷりぬったお好み焼きとすごくよく合う!!!野球でたとえると赤だけにレッドソックスの松阪とジェイソン・バリテックのようだ!?
お好み焼きを口に入れる、これはこれで辛くて最高に旨いのだが、そこに赤が飛び込むとIt'sミラクル!?マエストロもびっくり、B級グルメのハ〜モニー!!!止まらなくなりました。お好み焼きにはビールだと思ってましたが、間違えです。絶対『赤』間違えなく『赤』です。でもこれは、大辛ソースで食べる京都のお好み焼きがあってのことなんでしょうね。(昨日は広島風お好み焼きを食べましたが、こちらは『赤』が連想されませんでした。)また寄らせてもらいます。

●あらた・・・http://r.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26001641/
 (旨いだけではなく、明るく元気があり、しかも気配り最高の店です。)

※『赤』の飲みすぎには注意しましょう、別名は『バクダン』らしいです。