東京駅の次に儲かるのは・・・

今朝のTBSがっちりマンデーで、東京駅が儲かっている場所として紹介されていた。なるほど、最近の東京駅はうなずける。地下のグランスタや駅の廻りの高層ビル群と、人を集める駅と人気の店の誘致、器×企画の方程式の答えがそこにあるかのようで、2014年の新しい東京駅も楽しみだ・・・とここまではなるほどであるが、番組の最後にあの森永卓郎さん(確か独協大の教授もしている)が東京駅の次に来る儲かる場所として聞きなれた『春日部』と話していて"エッ"とびっくり!!その訳は、「クレヨンしんちゃん」と「らき☆すた」だと言う。しんちゃんはアラフォー世代の私でも春日部の町興しに一役かっていると知っているほど有名ですが、らき☆すたって何?全然知りませんでした。中3の息子に聞くと・・・知らないの?!「鷲宮神社」なんか初詣すごいらしいよ、行ってみる?・・・とのこと、身近なのに知らないことってたくさんあるんだなって反省しきりです。もっと広く・高くアンテナを伸ばさないとと感じた日曜の朝でした。明日、月曜の東武鉄道の株価が気になります、いい材料ですね。