上質なJazzとお蕎麦

店の名前は三松庵(さんしょうあん)、店構えはコテコテの蕎麦屋、でも中に入ると上質なJazzのBGM(女将いわくご主人の趣味とのこと)、まるで目をつぶるとJazz Barのようだ・・・最近、ラーメン屋でJazzは聞いたことがあったけど、蕎麦屋では初めてで、これがまた合うんですね・・・米と日の融合というか、あまりに離れているのでかえって新鮮に思えるのかもしれません。さらに音楽だけでなくお蕎麦も最高にうまかった!・・・1000円ポッキリのコースでしたが大満足、料理は「蕎麦味噌、板ワサ、小エビかき揚げ、一口せいろ」が出ます。ビールで喉をしめらせ、蕎麦焼酎をチビチビやりながらゆっくりとコースをつまむ・・・納得の蕎麦でした。(今度は、"せいろ"だけたべに行こうっと!!!)
西船橋・・・まだまだ勉強不足・・・いいお店ありますね。次はどこへ・・・