よつばと! ダンボー と 清河寺温泉

今日は朝から秋葉原に出かけ、メイド姿ありのコスプレありのといった休日の秋葉の風景を横目に『よつばと!ダンボーのフィギア』を探してメジャーな店から超マニアックな店まで次から次へとたっぷり3時間探しまくった。しかし、結果は中古美品しか見当たらず、人気の高さを初めて知らされた。娘にクリスマスは『ダンボー』と言われ、必死で探したのだが・・・
よつばと!』すら知らなかった私は、中3の息子と小5の娘からコミックを差し出された。読んでみるとなかなかどうして面白い。そこに登場する『ダンボー』はダンボール箱でつくったロボットの着ぐるみで、中にはもちろん人が入っている。その『ダンボー』がクリスマス商戦まっただ中の今日、ヨドバシカメラをはじめ、フィギアの聖地秋葉原に全く無いのだ。やはり人気というのは、ものすごい。不景気なんか関係ないのだ。我々も見習って、景気に関係ない唯一無二の強さを持ちたいものだ!!!結局、ダンボーはインターネットで探して、注文したのだが、着くのはクリスマスの後、26日頃になりそうだ。まあ、努力をかってもらって許してもらおう!?
そのあと、ピューッと戻って近場の日帰り温泉へ、清河寺温泉、はじめて行ったのだが清潔で感じのよい温泉だった。日曜の午後ということもあり、混雑必至と思っていましたが、年末ということもあったのか、洗い場待ちもなく、食堂で並ぶこともなく、すごく快適だった。泉質は、ナトリウム一塩化物温泉で源泉の温度は38度と低めですが、「生源泉」の風呂に浸かり、のんびり竹林を見ながらウトウトするなんて、久々に贅沢なひと時でした。年末の忙しい中ですが、時間を見つけてお風呂にでも・・・生き返りますね。