謹賀新年 2009 牛

 ← 家の窓から見た空
すごく穏かな年明けです。元旦の昨日は、『さあ、メールチェックするか』と思ったら朝一からPCのファンが唸って、故障か?と思いつつ、カバーを開けて掃除するハメになりました。日頃の行いがいいのか悪いのか、掃除機の音で家族には大ヒンシュクでしたが、PCの唸りは無くなり正月からのリカバリーなどには陥らずホッとしました。大掃除をサボるとたいがいこうなるの典型的な例ですが、用心はしないといけませんね。何事にも準備ということです。
そのあと、家の中の植物に水やりをしていたのですが、1週間前に蒔いた種に芽が出ていました。日の当たる方に揃って向いている芽は、初々しくきれいです。大事に育てたいと思います。
 ← カーネーションの芽
今年は『牛年』。2人の子供は、「いままでどんくらい牛乳のんだかな?」と計算してます。一日2ℓは飲んでますから・・・まあ、25mプール一杯くらいかな、とか・・・こんなにのんびりの正月ははじめてです。

皆様、今年もいろいろ書きたいと思いますので、ご愛読よろしく御願いします。<追伸>

SDカードに無線LANが入ったEye-Fi Share欲しい!