謹賀新年 2010 虎

お立ち寄りいただいている皆々様、新年明けましておめでとうございます。
今年も、ランダムではありますが気になった本を読んで、感じたことなど記していきますので、気が向いたときにご高覧ください。
さて、昨年12月にこのブログが累計で2万Viewを超えました。ブログの開始が2008年5月でしたので、1年6カ月(18カ月)での到達です。少しずつの積み重ねが大きな数を創るんですよね・・・日々是研鑚、精進、ローマは一夜にしてならずなど、言い方はいろいろありますが私にピッタリなのは『継続は力なり』ですかね。好きなものを読み、感じたことを書くだけなんですけど、シンプルだから続けられると思ってます。
また、昨年10月から自分の気になるものを紹介するブログもやってます。こちらは、自分のアンテナにひっかかった物で、"欲しい"と感じる物達です。たまにこちらも見てやってください。(リンク集に★をつけてま〜す。)

最後に今年は、新年の誓いとして、『昨年より痩せる』を掲げました。消極的で具体性の見えない目標ではありますが、毎年減ることの無い体重、これにちょっとですが戦いを挑んでみようかなといったところです。過去にあの"納豆ダイエット"や"バナナダイエット"など食べて痩せられるものを選んで取り組んできました。今年こそ、究極の"食べて痩せる"を探して実践したいと思ってます。(そんな都合のいいものは無いと叱られそうですが・・・)

本年もよろしくお願いいたします。 2010年 初春のご挨拶でした。