わしらの事務所

予てから探しまくっていた我々わしらの事務所がほぼ決まりのところまできました。場所は、もちろん千葉ですが、都内へのアクセスに地下鉄・JRありの駅から徒歩3分以内。狭いですが、わしらには丁度いい場所です。開業から8カ月・・・ここまできました。次は、この事務所から『わしら=人気者』へのスタートです。

これら一連の作業を見てきて、改めて物件選びってたいへんだなと感じています。それは、シーソーと同じで、あっち建てればこっち質ず、全てを満たすと思えば、割高で懐にあわないなど、いろいろだったからです。まあ、人生みたいなものでしょうか・・・
物件選びでPOINTとしたことは以下です。
 ①家賃(TCO:Total cost of ownership)
 ②広さ
 ③利便性
 ④光回線の引き込み(3本)
 ⑤電源強化の是非
 ⑥24時間365日のサーバー稼動音是非
パーフェクトに満たす物件なんか、ありません。出てくるようなら先般のエイ●ルですよね。だから、1つ1つ折り合いをつける作業をするのです。

結果として今、身の引き締まる思いですが、ある意味ほんとホットしました。新たな気持ちで夢の現実に向けて大きく一歩前進! わくわくします。