ちょっと見てきて

今日は、午前中宇都宮で作業、午後東京で打合せ・・・2往復とまではいかないが、帰宅の所要時間を考えると、たっぷり4時間は車中だった。車中では、読書はもとより、音楽を聴いたりしていたが、結構考え事をしていることも多く、それが原因で、乗過ごすことも多いくらい懸命に『ボーッ』と想いをめぐらせています。

そんな中で、新幹線の車窓から飛んでゆく懐かしい景色を見ていたらふと、あるサイトを思い出しました。切口が面白く、ノスタルジックを感じさせるサイトで「ちょっと見てきて」です。↓
http://portal.nifty.com/mitekite/index.htm
"昔し住んでたところの近くにあったあの頑固親父の駄菓子屋・・・今あるかな?"
こんな質問がわんさかです。回答を投稿する人は、目で見て、真実をレポートするようです。これらの情報を利用して、市・県の懐かしさをまわる『自分再発見・原点振返り』ツアーなんて面白いよね。企画次第で、集客力も全く高くなります。サイトとのタイアップ企画・・・考えると面白いですね。